醸句通信
2006.11.13
ビクトリア
部屋に戻ってきました(現地時間:12日22時30分)。
粥を食べながら書いてます。
ウィスラーから寝ずにバスにのり(バスの中で仮眠)バンクーバー空港で
(バンクーバーで一番の粥屋さんです。本当に美味しいですよ!興味のある方
は、お知らせ下さい。お店の名前と住所をお知らせします。)
白木さんの車に乗り、それからフェリーで(フェリーの中で仮眠)無事
ビクトリアの会場に到着です。
(白木さんは、カナダで当社の酒を販売して下さっています)

会場は、ビクトリアでも評判のイタリアンレストラン
「IL TERRAZZO」(お昼の休憩時間をお借りしての開催)
皆さんが熱心なのに驚きました。「この酒はどのようにして飲むのが良いのか?」
「どんな食べ物に合う?」「どのように提供するのが良いのか?」・・・
《純米吟醸、純米にごり、純米熟成1998年をテイスティングして頂きました》
テイスティング終了後、車に乗り込みバンクーバーへ。
ビクトリアは2度目ですが、ゆっくりとした事はありません。
(綺麗な街なので、観光にはもってこいだそうです・・観光したことないので)
2006.11.12
今夜
◆現地時間12日2時
(CRUSH終了後、お世話になったHOSOIさん宅にお邪魔して食事を
ご馳走になって帰ってきました。「お鍋」おいしかったなー)
コニュコピア最終日のCRUSHも無事終了致しました。
閉演時間10時45分になっても
なかなかお客さんがひきません。
(何処の国でも一緒ですね)
荷物を持って会場を後にしたのは
23時過ぎ・・・。
最終日はこんな感じで、と言っても初日と同じですが・・がんばりました。

会場内には、リカーショップが設けられ出展者の
お酒をその場で購入出来るようにようになっています。
「酒一筋・純米1998年」はTop25
に選ばれたので 黄色のシールが貼られています。
今回、コニュコピアでPRしたのは「純米熟成1998年」と
「純米にごり・しろき」の2種類ですが、どちらも評判が良く
てホットしております。
(蔵から来週出荷される「純米にごり・しろき」は
12月初旬にバンクバー到着予定。)
会期中のイベントの無い時間で、飲食店さんを回り
PRと・・なんとかウィスラーでの3日間が終了。
明日と言うか今日(12日)は、5時40分のバスで
ビクトリアに向けて発ちます!
《寝ると乗り遅れるかもしれないので、おそらく徹夜ですね・・・
バスの中とフェリーの中で寝ます 》
◆現地時間:11日17時
Cornucopia最終日(11日)は、19:45~22:45まで一般の方を
対象に「CRUSH! GALA GRAND TASTING」が行われます。
日に日に気温が下がっていきます。(また、雪が降り出したようです)
リゾート地だけあって、屋外にあるホテルのプールで泳いでいる方を
沢山見かけますが・・・・。(勿論、温水プール)
スキー場の方は、来週オープンするそうです。
では、今夜気合を入れてがんばってきます!
2006.11.11
セミナー
コニュコピアで開催されているワインセミナー(現地10日10時~12時)
に参加してきました。
が取り上げられ 、熟成酒と通常の日本酒の違い
について話をさせて頂き、その後、皆さんからの
質問等にお答えをしてきました。
受講者の方は、皆さん熱心に話を聞きながらメモを
とって下さっていたようです。(ありがとうございました)
明日は、一般の方を対象とした試飲会が開催されます。
Top25にだけ与えられる栄誉あるリボンです!
箱の外には、ネイティブカナディアンの
彫刻が施されています。
2006.11.11
えっ・・・
おはようございます。(現地時間8:00)
朝起きると恐れていたことが・・・窓を開けると大雪が!
到着した時には、ヴィレジには雪も無く
行動しやすい状態だったのですが、一夜明けると
恐れていた事態に。
←今の様子。
10時から行われるセミナー会場まで行けるのか心配。
(ウィスラーから出られるか・・もっと心配ですが)
今日もコニュコピアで、がんばって酒一筋をPRしてきます。
2006.11.10
ウィスラーへ
結局なんだかんだで、出発が2時間遅れながらも無事バンクーバー
に到着(現地時間:9日12時30分)。
そのまま、車で2時間30分ぐらいかけてウィスラーへ。
(到着時間が遅れた為に、すでにコニュコピアは開催されていました)
ホット一息!(さすがにウィスラーは寒い)
時差のせいか、睡魔と戦いながらのテイスティング
でしたが、なんとか一日目を無事終了致しました。










