醸句通信

2007.09.16

運動会

お盆以来の連休となりました。


(お天気は半々でしたが)

運動会

16日は母校でもある地元”軽部小学校”の

運動会があり参加してきました。



予想通り曇りでのスタートでしたが・・

(小学生の運動会と地元地域対抗の運動会が同時開催されます。

私の所は”西軽部”地域です)

今年は、縄跳び・二人三脚・綱引きと出場。

午後からだんだんと雲行きがあやしくなり雨がと思ったら大雨!

小学生の運動会は、雨の中駆け足でプログラムをすべて終了。

地域の部は中止となってしましましたが。

”西軽部”は準優勝と言っても4地域しかないんですが・・・。

地元の行事も年々参加者が減っているような気がします。

(田舎と言えども子供の数も減少してます)

翌日は地域の”道つくり”作業で草刈・清掃と連休を地元行事

についやしました。

運動した後、作業した後の一杯は”うまい”

アーカイブ

ブログ内検索