醸句通信

2006.09.08

ニューヨーク4日目

 展示会も無事終了しほっとしていたら・・・・・


インターネットに接続が出来なくなりカスタマーセンター


に電話して、何とか復旧!(説明をしようと思ってもなかなか


英単語が出てこない)


 昼間、こちらでインポーターの仕事している昔の友人(高校時代)


が、昨日伺った「えん」で試飲会を行うと言うので会いに行ってきました。


高校時代以来の再会です。まさか、ニューヨークで再会するとは思って


もいませんでしたが。


 その後、ニューヨークのリカーショップを見て回りました。


日本酒を置いているお店が増えましたね、良い事です!


(その分、こちらでの競争も激しくはなっていますが)


日本と同じように冷蔵ケースに日本酒を陳列しているお店も


あって驚きましたが、だいたいはワインセラーの中にワインと


一緒に陳列している所が多いのですが。


《カメラの調子が悪く写真が撮れていませんでした・・》


「SAKE」と言うコーナーに「酒一筋」を発見するとうれしいですね!


 トラブルは困りますが、次回のための勉強にはなります。


アーカイブ

ブログ内検索