醸句通信

2006.09.07

ニューヨーク3日目

 「New York Athletic Club」で展示会が開催されました。(現地9月5日)





New York Athletic Club

このNYA(New York Athletic Club)は歴史も古く

建物内に入るのにドレスコード

(必ずジャケット着用)があります。

朝から準備を行い14~18時まで開催。


マンハッタンだけでなくロングアイランド等から飲食店、

酒販店さんが大勢掛け付けて下さいました。

日本食レストランだけでなく、日本酒に興味をもたれている

業者さんすべてが対象ですので、会場内は日本語と英語が

飛び交っていました。



日本人かなと思って、日本語で話すと英語で返されたり。

また、逆もあったりと。

(なかなか難しい・・・両方堪能に使えると良いんですが)


NY展示会 こちらでは、日本酒を取り扱う飲食店・酒販店が増えているようです。

日本から入ってくる日本酒の種類も増えていますから、日本国内と同様

に蔵・酒の特徴をPRしていかないといけません。


 ニューヨークの大勢のお客様に「酒一筋」を味わって頂けた事は、

今後の展開に期待出来そうです。


何はともあれ無事終了しほっと一息です!

アーカイブ

ブログ内検索