醸句通信

2006.09.10

ニューヨーク最終日 無事帰国

 岡山(10日)に戻って来ました。NYを昼に発って乗り継いで夜には

岡山に着(時差はありますが)グローバルになりましたよね。

ちょっと出張が外国まで行けるようになりましたから。


JFK


JFK



 ニューヨーク最終日(現地8日) 






こちらで仕事をされている知人にニューヨークでも和食レストランの

先駆けとなった「レストラン日本」で、昼食をとりながら色々とこちら


ニューヨーク・アップルのお話をお聞きしました。


その後、リカーショップを見て歩きながらFifth Avenueに出来た

「Apple Store」へSOHOにあるアップルストアーも大きいですが、
ニューヨーク   
こちらもすごいです。ガラス張りのリンゴの中に入り階段を下りると

地階に広がるMACの世界です。

(地下に造る所がすごいですよね・・さすが本場ですね。其のうち5番街の名所になるかも)

こちらでの和食ブームもまだ続いているようですし。リカーショップでの「SAKE」

の認知度も高まっていますし。今後益々期待できる市場の一つではあります。

日本酒の種類もかなり増えましたから、展開方法は考えて行かなければなりませんが。

アーカイブ

ブログ内検索