醸句通信

2009.07.11

新潟・最終日

0710-2.jpg
0710-3.jpg
0710-4.jpg

 新潟・最終日です

本日は大河ドラマ”天地人展”を見学した後、

雲洞庵(直江兼継と上杉景勝が幼少の頃修行をした寺)

を見学。道のあちらこちらに”天地人”の幟が・・・

街をあげて取り組んでいるそうです。

あいにく雨でしたが、雨の雲洞庵も良いですよ!



0710-5.jpg
ピットーレ
ピットーレ

昼食はスキー場の中にある地元食材を使ったピザを食べさせて

くれる「ピットーレ」へ

こだわっているだけあって美味しい!

(冬場は車で上がれないので夏場にどうぞ)

昼食の後は越後湯沢駅の近くにある白瀧酒造さんへ

青木酒造・看板娘(営業さん)
白瀧酒造
白瀧酒造

”上善水如”で有名な蔵です。

東京に戻る新幹線の時間があるため駆け足での見学と

なってしまいましたが、いろいろと勉強させて頂き

ました。各蔵それぞれに色々と取り組みをされています。

今回の研修旅行で勉強させて頂いた事を自社に持ち帰り

役立たせて頂きたいと思います!

青木君には色々とお世話になり感謝です。

よく見、よく話し、よく飲んだ二日間でした

アーカイブ

ブログ内検索