醸句通信

2006.12.05

稲穂、旅立つ・・

 今朝は、ぐっど冷え込みました。何時、雪が舞ってもおかしくない様な


気温です。(鍋の美味しいシーズン到来!お燗酒がいいですね)


コーニュコピア(Cornucopia) 2006での様子やカナダ出張期間中に


撮影した画像をアルバムにまとめました。是非、ご覧下さい!




雄町   お世話になっている「魚真・乃木坂店」のひでさんから


連絡があり「お店に飾りたいので稲穂送って貰えますか?」と言う事で


「赤磐雄町米」の稲穂(試験田で栽培したもの)が、東京に向けて旅立ち準備。


送るのも大変なんです。何せ長いから・・・・・


雄町 稲穂をラップで巻いて筒に入れて折れないようにと。


(長い筒がないので、ダンボールで筒を作り)


お店にいったら稲穂をみながら一杯やって下さい!


アーカイブ

ブログ内検索