醸句通信

2006.09.17

台風接近のなか

 今日は、朝から地元・軽部小学校の運動会でした。


(昨夜は、延期になるじゃないかなと思っていたのですが、朝晴れて


いたので開催となりました。)子供達の運動会の後、軽部学区の地区


の体育祭も同時開催され、地元が四つに別れて戦います。


(私が、小学生の時から・・それ以前から続いている行事の一つです)


運動会 母校である軽部小学校も少子化の影響か?生徒数が


随分少なくなってしまったのは寂しい・・・。


私も西軽部(にしかるべ)の選手として、小雨の降るなか綱引き・縄跳び・
玉いれと参加してきました。


なんとか雨も閉会式まで小雨でもってくれました。




 ◆台風接近中です。風と雨が夜になってから随分強くなってきました。


21:30ぐらいに蔵の周りを見回ってきましたが、現在の所大丈夫なようです!


〔台風に備えての準備はしてありますので、ご安心下さい〕


アーカイブ

ブログ内検索