醸句通信

2021.05.05

「ふあっとアート蔵部」アーティスト紹介 No.8 Gaku Igarashi

「ふあっとアート蔵部」アーティスト紹介 No.8

Gaku Igarashi  

幼少期から2010年までシドニーで過ごし、シドニーチャリティーイベントやマーケットなどで絵を出展。

オーストラリアで保育士免許を取得し保育士として働く。

日本に帰国後、幼稚園で英語教師として働きながら絵を描く日々。

その優しく鮮やかな絵は好評で、国内が問わず、各所色々なイベントでに呼ばれるようになる。

2021年 ai:ku阿佐ヶ谷 SOGO 横浜個展 SOGO 千葉個展 寺田倉庫/What Cafe Pop up show with tremoloグループ展

2020年 東急プラザ銀座 Kiriko The Museum20 作品展示 SOGO 横浜個展 SOGO 千葉展示

2019年 Untitledニューヨーク展 7Arts タイ・ロイエット ライブペイント/ワークショップ 2018年 天神ファッションウイーク福岡三越 展示/ライブペイント 川崎フロンターレコラボレーション

2017年 Harper's Bazaar Art Jakarta ライブペイント展示 Pentel × CANON 校舎の思いでプロジェクトライブペイント Pattya Art Festival 展示・ライブイベント

【作品への想い】

今回、利守酒造さんの企画『ふあっとアート蔵部』 『酒⼀筋』のラベルをアーティストコラボレーションとして描く事ができてとても幸せでした

。あまり⽇本酒に馴染みのない僕でしたが、利守酒造さんにこだわりの⽇本酒を送っていただき飲んでみました。

とても飲みやすく、美味しかったです。 そこには、利守酒造さんの沢⼭の想いやこだわりが詰まっているという事を聞き余計に味わい深く美味しく頂きました。

作品には、利守酒造さんの『こだわり』や『愛』をテーマにみんなに愛される、⼀緒に酒を交わしたり、飲んだら楽しく幸せに笑顔になれる。

そして僕のように⽇本酒をあまり飲んだ事のない⽅々にも⼿にして頂きたい。そんな思いでラベルを僕のキャラクターである”ELF” と”HAPPY PEOPLE”の世界で

アーカイブ

ブログ内検索