醸句通信

2013年10月

2013.10.10

雄町の収穫


 やっとここまで来ました!
明後日いよいよ収穫です。
昨日の台風もそれてくれたし、さすが”晴れの国おかやま”。
収穫祭ご参加の皆さんお気を付けお越しくださいオマチしております。

2013.10.08

秋の吟醸酒を味わう会・大阪


 「秋の吟醸酒を味わう会・大阪」が開催されました。
今年も旨味ののった秋の吟醸酒をもとめて多くの
お客様がご参加下さいました。
これからがお酒は勿論、食べ物も美味しくなる季節ですからね。
会場内に設けられたお燗コーナーも好評でした。
(酒一筋はきもと純米吟醸を出品)
ご参加下さった皆さんありがとうございました!
次回は新酒の時期にお会いしましょう。

2013.10.04

今季の酒造りがはじまりました!


 平成25酒造年度の酒造りがスタートしました!
最初の仕込は兵庫北錦で仕込む「かたつむり」。
今季も皆さんに旨いと言って頂ける酒を目指して
がんばります!
応援よろしくお願いします。

2013.10.02

雄町米サミットinおかやま


     
          10月1日=「日本酒の日」に岡山で「雄町米サミットinおかやま」と題して
日本酒の大イベントが開催されました。


 毎年、東京で全農おかやまさんが開催している
「雄町米サミット」を雄町米の故郷でもある岡山で開催していという思いから実現しました。
会場内では地元酒蔵による「岡山の地酒コーナー」(日本酒、リキュールの有料試飲)、
全農おかやまによる「雄町米おにぎりの試食、甘酒の試飲コーナー」等
色々なブースが出展し会場を盛り上げました。
夕方の懇親会では予想をはるかに超えるお客様が来場し
地元食材を使った料理と雄町米のお酒を楽しんで頂きました。
(ご来場ありがとうございました)
今後も地米である「雄町米」の良さをもっともっと広く知って
頂くために頑張って行きたいと思います。

2013.10.02

雄町米サミットinおかやま


 10月1日(日本酒の日)に開催された
「雄町米サミットinおかやま」の様子が
山陽新聞(10/2)に掲載されました。

アーカイブ

ブログ内検索