醸句通信

2012.09.24

体育祭日和


 昨日は母校でもある軽部保育園・軽部小学校・軽部分館(地域)
合同の「軽部ふれあい体育祭」が開催されました。
朝早くから地域の委員として準備を行い、地域対抗の競技に
参加してきました。
残念な事に昔に比べて子供たちの数も減りました、地域対抗
の体育祭に参加してくれる人も少なく準備に一苦労です。
子供たちのがんばる姿を見て元気を貰ったきがします。
地域対抗戦では10人縄跳び、綱引きと参加、普段使わない
筋肉を使ったのちょっと筋肉痛の心配はありますが・・・
そんな私の貢献があったか無かったかは分かりませんが、我が西軽部は何十年振りかの優勝!
こういった地域の人達が交流できるイベントがある事は良い事です。
今後も継続できるだけしていきたいですね。
みなさんお疲れ様でした

アーカイブ

ブログ内検索