醸句通信

2012.06.22

レモンマーマレード



 

 

 

 

 

 

 

 

これからの暑い夏におススメの「国産檸檬酒」。
先日、純米酒から引き上げた国産檸檬がマーマレードとクッキーに
化けて返って来ました。
これを作ってくれたのは、ひょんな事から知り合いになったモデル
日向涼子さんです。ありがとうございます!

彼女はモデルでありながら山上りが好きな・・・と言っても登山では
なくヒルクライム(自転車)を得意とする”銀輪レディー”
funrideという自転車雑誌に連載中)
以前、梅酒の引き上げた梅を使いジャムを作っていただけに、ジャム
作りの苦労はよく分かります。
でも、これジャムとして食べるのも良いけどお湯で割ってお茶として
飲むのも美味しいです!
レモンマーマレードが練り込まれたクッキーは大人の味で美味。
(子供たちにとられあっという間に無くなってしまいましたが・・)

 

次回はお菓子を作ってみたいという人にお渡ししてレシピコンテスト
というのも良いかもしれませんね!私は試食が楽しみなだけですけど(笑)

アーカイブ

ブログ内検索