醸句通信

2011年11月

2011.11.05

「おかやま果実」認定審査会


 昨年からスタートした「おかやま果実」
酒一筋では無糖・無添加「じゅんまいうめざけ」が認定
を受けています。
今回の追加募集で、この夏から発売を開始した瀬戸内
の国産檸檬を使用し純米酒で仕込んだ「国産檸檬酒」
を認定審査会に出品。
第一部のプレゼンテーション、第二部の試飲試食会と
審査が行われました。
審査結果については後日送られてくるそうです。
「じゅんまいうめざけ」に続いて「国産檸檬酒」も認定されるか??

2011.11.03

オーガニックEXPO


 「オーガニックEXPO」2日目
酒一筋ブースの隣はオーガニックコットンストリートと
いう事でオーガニックコットンを扱ったブースが並んで
います。
子供服から大人まで様々な衣類が並んでいます。
そのほとんどがコットンそのままの色である生成り色。
植物染料(柿渋等)を使用して色を付けるそうなのです
が基本はそのままだそうです。
イメージ的には日本酒の”無ろ過”みたいなイメージですかね??。
最終日も頑張ります!

2011.11.02

オーガニックEXPO


 東京ビッグサイトにて「オーガニックEXPO」が開幕!
昨年に引き続き今年も酒一筋は出展しています。
酒一筋ブースでは自然派梅酒の無糖・無添加
「じゅんまいうめざけ」を中心にご紹介しています。
今年は残念ながら海外からの出展ブースが少ないようです・・。
1~3日まで開催される「オーガニックEXPO」、どなたでもご参加出来るようです。
是非足をお運びください、お待ちしてます!

2011.11.01

急いで東京


 昨日は朝は仕込、その後瓶詰め作業を終えそのまま
1日から開催される「オーガニックEXPO」出展のため東京へ。
当初予定よりも遅くなってしまいましたが、羽田空港から
東京ビッグサイトへ準備に、すでに周囲のブースは装飾も
終わり誰もいませんでしたが・・。
(会場に到着したのが20時過ぎですからね)
21時以降の作業は有料になるという事で、取り急ぎ送った荷物の確認とブース装飾
の棚位置確認、酒一筋暖簾装飾と。
なんとか21時までに出来る限りの作業を行い撤収。
残りはオープン前に・・・
酒一筋ブースではこだわりの和リキュール「純梅酒」「じゅんまいうめざけ」を
ご紹介する予定です。
是非お立ち寄り下さい!

アーカイブ

ブログ内検索