醸句通信

2010.08.11

呑みきり


 酒一筋の呑みきりが行われました。
これは、昨年仕込んだ(平成21酒造年度)お酒の
熟成等を確認するための大事な仕事です。
すべてのタンクを開栓(呑みを開く)する事から”呑みきり”
と呼ばれています。
今回も社内だけではなく社外から先生もお呼びして
色々な方のご意見をききました。
生酒、火入れ酒ともににうまく熟成は進んでいるようです!
21酒造年度から導入した新しい火入れ方法も上々の様ですし。
一番早くみなさんのもとに出るのは来月発売予定の「純米秋あがり
になると思います、ご期待下さい!



お盆休み
8月12~15日 
上記期間は出荷作業(蔵元直送)が出来ませんのでご了承下さい。

アーカイブ

ブログ内検索