醸句通信

2010.06.10

暑い夏にはさっぱりとした梅酒


 昨日で残っていた田の田植もすべて終了致しました。
これからは雄町の田の水の管理と畔の草刈りがまっています。
本日は、梅の実を引きあげた純米酒仕込の梅酒「純梅酒」の詰口です。
来週から今期の梅の仕込みが始まるため、それまでに詰口を行いタンク
を空けて、次の準備をする必要があります。(毎年タンク1本の仕込です。)
明日は「日本酒ベースの梅酒ベスト5」に選ばれた
無糖・無添加の「じゅんまいうめざけ」の詰口と続きます。

先日の田植祭にも自転車で参加して下さった方がいらっしゃい
ましたが、最近自転車に乗られる方が多いですね。
週末は蔵の前の道もキレイなジャージを着た自転車乗りが沢山
走っています。(私も趣味でたまに走ってます)

サイクルジャージは自転車に乗らない人から見るとかなり派手に
見えるものですが・・・・。
「なんだ、その派手なカッコウは・・・・」
「どうせなら酒一筋と背中に書いて走れ・・・」で
お酒がご縁で知り合った自転車仲間のお力を借りて
本当に作ってしまいました酒一筋ジャージ

◆◇今回のみの限定生産◇◆
【ご注文締切:6月13日】
 出来上がり予定:8月初旬予定

 ご興味のある方はこちらまでメールをお願いします。

アーカイブ

ブログ内検索