醸句通信

2010.03.08

古酒ルネッサンス


 「古酒ルネッサンス」が開催されました。
足もとの悪い中たくさんのお客さんがご参加して下さい
ました。酒一筋ブースで今回ご案内したのは「全麹2005年」
「秘蔵古酒」「時代おくれ」のこの3種類。
「あれ?何で”時代おくれ”が古酒に中に?」
と思われる方も多いのではないかと思いますが。
一つのご提案として山廃純米吟醸の「時代おくれ」を自家
熟成させて味わうというのはいかがでしょうか?という事で
出品してみました。

古い(年数が経っている)から良いという訳でも無いし、
色が濃いから良いという訳でもないし・・・・・
その時、合わせる料理等によって古酒も色々と選んで楽しん
で頂ければと思います。
それに加えて熟成させる楽しみもプラスして頂ければ、もっと
楽しい世界が広がると思います。
時代おくれ」が一番人気だったのには驚きました!

アーカイブ

ブログ内検索