醸句通信

2009.12.08

初台の”らんぽう”

らんぽう 東京も寒いような、暖かいような?

岡山と同じ様な気温かもしれません。

朝は肌寒くコートが必要ですが、日中はコート無し

でも充分行動出来ます。

今回は、脱いだり着たりする手間を考えコート無し

で行動しておりました。(この冬も暖冬なんですかね)

初台にある「らんぽう」に幡ヶ谷の花田屋酒店さんと一緒に

お伺いして来ました。

このお店は以前から知って行ったのですが、なかなか仕事の話(お酒)で

お伺いする機会が無く本日となりました。

お料理はお刺身から焼き物、揚げ物までちょっとひと手間加わった創作料理?

というのでしょうか。日本酒に良く合います!

サンプルで持参した「吟醸生」と良く合い、お酒がすすみます。

ちょっと脂っこいかなと思う料理にも酒一筋ならではのお酒の酸味がよくマッチ

して良い感じでした。

「らんぽう」のメニューに酒一筋が加わったら是非、料理とお酒をご一緒に味わって

見て下さい!

アーカイブ

ブログ内検索