醸句通信

2009.11.20

バンクーバーから日本へ

バンクーバー空港 サンフランシスコ空港

現地時間:18日の朝6:41のフライトでバンクーバーからサンフランシスコ
へそこでANAに乗り換え成田、成田から羽田に移動し岡山空港へ。
長かった北米出張も終わりです。
サンフランシスコで乗り換えるこのフライトも慣れましたが、朝早いのが
ちょっと辛い(前回は6時だったので40分程遅くはなりましたが)
日本時間の21時前には岡山空港に到着し22時には帰宅。
時差はありますが朝発って夜には家という不思議な感じもしますが・・


MIKU MIKU MIKU

帰国日前日(17日)
バンクーバーで最近人気のMIKUへ商談を兼ねて伺ってきました。
ランチタイムという事もあり店内はほぼ満席状態、どんな料理か
食べてみないと分からないという事で「MIKU ZEN」を注文。
小鉢が四つと握り(炙り)がセットになっています。
(握り寿司もこちら用にちょっとアレンジされていて好評だそうです)
木曜日に改めてテイスティングの約束をしお店を出ました。
(残念ながら帰国しているため立ち会えませんが)
その後はTojoへ開店前の仕込時間にちょっとお伺いしてお話をして
きました。オリンピックに向けて何かとお忙しいようです。
オリンピック期間中に行われるパーティー等のご予約もすでに入って
いるとの事。(有名店は違いますね!)
Tojoに行ったら是非「Tojo's Best Choice」を料理と合わせてお飲み下さい!
shuraku shuraku

明日の朝も早く、パッキングもまだ出来ていないため
Mr.Tojoに夕食に誘われましたが泣く泣く次回へ・・・
(もう少し遅い時間から伺えば良かったかな)
夕食はホテル近くのshurakuで軽く済ませる事にしバーベキューポークと
ロールを頂きました。それから部屋に戻りパッキング
3時に起床し4時にホテルを出てバンクーバー空港へ

アーカイブ

ブログ内検索