醸句通信

2009.11.16

WHISTLER

WHISTLER cmc


sake
cornucopia

現地時間:14日
ウィスラーは昨日よりも雪が増えています。
寒いのと乾燥で肌が痛いですね・・・(ここまでの寒さは予想外でした)
本日からスキー場もオープンだそうです。スキー、スノーボードを担いで
歩く人の姿を多く見かけます。(バンクーバーオリンピックの会場の一つ
でもありますからね)
午前中はCornucopia(コニュコピア)会期中に開催されるセミナーに参加
してきました。会期中はテーマ毎に多くのセミナーが開催されま。
その中の一つ「SAKE」についてのセミナーにゲストとして参加。
(セミナーを受講するのは有料です)
日本酒についての基礎知識と色々なタイプの日本酒の飲み方、マッチング
が実際にテイスティングを行いながら進められます。
日本酒(SAKE)に関心のある人が増えているのは嬉しいですね!
今回の日本酒セミナー(SAKEセミナー)を担当したのは、酒一筋がカナダで
長年お世話になっているCMCの代表”MASA SHIROKI”


cornucopia cornucopia


cornucopia
cornucopia


cornucopia

クラッシュ最終日
20:30~23:30までの開催です!
雪の中、会場へホテルから歩いて向かいます。
週末という事もあってかすでに入口は行列が出来ていました。
スタートと同時にドッと人が押し寄せてきます。
SAKEHITOSUJIブースの前にもいつの間にか行列が・・・(驚きです)
ワイングラスを片手に順番を待つ人達
順番になって、色々と質問をしてくる人達と大盛況!
盛り上がると時間の経つのも早く感じますね。
あっという間の3時間(変な酔っ払いもいなかったし)
予想以上に成果だったような気がします。
Thank you so much!
明日はバンクーバーへ移動ですが、この雪がちょっと心配です

アーカイブ

ブログ内検索