醸句通信

2009.11.12

トラブル乗り越えて

バーガー エッサベーグル バンクーバー

現地時間:11日
昨夜はニューヨーク最後という事で、アメリカらしい?
物を食べようという事になりバーガーを白川郷の三輪さんと一緒に
(翌日の出発が4時だった事もあり)
”地球の歩き方”で調べていったお店は何かの撮影で貸し切り状態
しかたがないので本を開き近くのそれらしきお店に入店。
二人で今回の渡米について色々と話をしながら乾杯。
(お互いに疲れた顔、毎日の顔の変化を撮影すると面白かったかも?)
彼も明日、日本に向けて発ちます。私はカナダへ向けて移動です。
このバーガーのサイズは日本の2倍はありますね!?
さすがに全部食べれず残しましたが美味しかった。
日本食が続いていただけに余計に新鮮に感じます・・・
三輪さんありがとうございました!お疲れさまでした。


3時に起床し、前日に購入しておいた朝食用のベーグルをかじりながら
出発の準備です。
4時にホテルを出発、ニューアークから7時発のエアカナダでバンクーバー
へ移動。
予定よりも早く空港に到着しこのままスムーズに行くかと思いきや・・・
チェックインカウンターで「荷物が50ポンド(23kg)超えている!」と指摘され
「70ポンド(32kg)まで大丈夫なはず」と・・・・
以前にもこんな事があったので事前に成田でチェックをしてもらって確認済
だったのですが・・・・。(帰国したら尋ねに行く予定です)
「50ポンドを3個まで、超過した分は超過料金を支払いなさい」
誰か、日本語の出来る人はと探すと隣のユナイテッドのカウンターに分かる方。
その方に事情を話し確認してもらったが、やはりダメ!
「ユナイテッド70ポンドまでOK、ユナイテッドを使いなさい!」
「ただ、NYkらの直行便は無いけどね」と
結局、超過料金を支払い(お酒は重い・・)なんとかバンクーバーに無事に到着
致しました。
バンクーバーはオリンピックをひかえて街が随分と奇麗になった感じがします。
(ニューヨークから来ると随分と田舎に来たような気もしますが・・)

アーカイブ

ブログ内検索