醸句通信

2009.08.28

ジェトロ食品輸出大商談会

ジェトロ食品輸出大商談会
 岡山空港からリムジンバスで岡山駅へ

(岡山空港から岡山市内に出るには便利です)

ジェトロ主催の「商品輸出大商談会」が駅前

の岡山コンベンションセンターで開催され、

それに出席してきました。

ジェトロ側で日本の食品に関心のあるインポーター



を海外から招いて、日本国内において商談会を開催

すというものです。(今回で2回目の出席)

わざわざその国まで足を運んで商談を行わなくても日本で

商談が出来るというのは有難いですね。

しかも今回の開催は岡山と言う事で近い!

(昨日までアグリフードが東京で開催されていたので、ちょっと遠いですが)

お酒の場合、リカーのライセンス(免許)を持っている業者さんのみが

対象となります。(この商談会ではフランスの方と商談をさせて頂きました)

商談直前にライセンスが無いという事が判明したりと多少のトラブル

はありましたが有意義な商談会となりました。

アーカイブ

ブログ内検索