醸句通信

2009.08.16

笠岡ラーメンと恐竜

笠岡ラーメン・一久
笠岡・カブトガニ博物館
笠岡・恐竜公園

 お盆休みも最終日

今年のお盆休みもなんだかんだで、ゆっくり出来た様な

出来なかった様な感じですが。

最終日の今日は家族で義父母のお墓参りで笠岡へ

予想していた通り行き(下り)は空いてます。

反対車線の帰り(上り)を見ると渋滞状態(仕方ないですね)



お墓参りも済ませ、お昼を何処で食べるか?

ここまで来たら”笠岡ラーメン”でしょうという事で、以前行って美味しかった

一久」へ店内は満席状態。このお盆の時期、昔から営業されているお店

は大体開いてますね!(帰省した人が懐かしくて訪れるんですよね)

笠岡・恐竜公園
岡山市内のラーメンとはまた一味違った

笠岡ラーメンならではの旨さがあります。

笠岡と言えばラーメンの他にも“カブトガニ”

が有名!子供たちのお目当てはこちら

「カブトガニ美術館」です。

隣にに併設されている公園には恐竜が、

これだけでも行く価値ある場所かもしれません。

カブトガニ博物館も子供が楽しめる様に色々と工夫されていて

小さな子供でも楽しめます(勉強出来ます)。

是非、笠岡ラーメンとセットでお楽しみください!

アーカイブ

ブログ内検索