醸句通信

2009.07.01

夏だ!生だ

キリンビール岡山工場
 利守酒造の蔵からちょうど山を二つ

越した所にあるキリンビール岡山工場

(キリンビール工場としては2番目の規模)

に緑風会でおじゃまして来ました。

いや・・でかい!

充填機(ビールを缶に詰める機会)も1分間に

2,000缶というスピードで動いています。

(規模が違いすぎます)



キリンビール岡山工場
ちなみに酒一筋の充填機はいくらがんばっても

1時間で2,000本弱しか詰める事は出来ません。

キリン商品の約8~9割の種類を岡山工場では

製造出荷されているそうです。

中四国(山口県を除く)のキリンビールは岡山工場

で製造されています。(山口県は九州工場から運ぶ

方が近いそうです) 残念ながらキリンビールの中では一番好きなハートランドビール

の製造は岡山ではしていないそうです。

工場見学の後は、恒例?出来たての”一番搾り生”を頂きました!

おいしい!

ききビールもなんとか全問正解!

でも、ビールだけ飲み続けるのは私にはちょっと辛い・・・・・

アーカイブ

ブログ内検索