醸句通信

2009.05.21

ちょっと早い光が・・

蛍
 酒一筋の蔵の前を流れる砂川の整備に驚いて飛び出してきたのか??

今年、早くも蛍を発見!!

ちょっと早過ぎるような・・・



毎年、田植えの前後ぐらいから飛び回るのですが。

砂川の整備を行っているので今年、来年は蛍の数も
少ないかもしれませんね。

川が綺麗に整備されればまた徐々には増えてくるはず

(そうなってほしいですね!)

昔に比べると、こんな田舎でも夜の交通量が増えたので数は少なく

なりました。



 本日、島根から「ひさ田」さんに寄ったついでに酒一筋の蔵まで

わざわざ足を運んで下さったお客様がいらっしゃいました。

ありがたいですね!

「ひさ田」さんの所から蔵まで近いと言っても車が無いと来れない

距離ですし、電車は勿論、バスも数がないのでタクシーしか方法が

ありません。  そんな田舎です・・・

アーカイブ

ブログ内検索