醸句通信

2009.04.02

TSAロック

TSA


 成田からサンフランシスコ経由

でバンクーバーに入国した際に

TSAによる検査を受けていたようです。

アメリカを出る時に検査は行われる

そうで、サンフランシスコを発つ際に

行われたようです。

このスーツケースにはバンクーバーで使用する予定のお酒のサンプル



に加えてお土産用の「吟醸粕」が入っていました。

カバンを開けた時にお酒の匂いがして、おそらく開けた人は「何だ?」

と思ったでしょうね。

特に何も変わった事も無く、開けましたよと言うカード(写真)がカバンの

中に入っていました。TSAロックにしていて良かった!

アメリカにお出かけの際はTSAロックにするかアメリカ出国の際には鍵を

かけないようにご注意い下さい。

カナダでTSAロックの話をしても「何それ」という人の方が、以外に知られ

ていないのかな?

アーカイブ

ブログ内検索