醸句通信

2009.03.01

笠岡ラーメン

ラーメン一久


 私用で笠岡まで行って

きました。

笠岡と言えば「カブトガニ」

と「笠岡ラーメン」が有名!?

今まで何度か笠岡は訪れて

いるが残念ながら「笠岡ラーメン」

を一度も口にした事が無い・・



今回は絶対に食べるぞと思いながら出かけたのは

良いが、下調べをするのを忘れてました。

こんな時は携帯の検索が役立ちますね。

ラーメン一久


よっしこのお店と決めて

「ラーメン一久」へ

車で無いと来れない様な

場所にる小さなお店

(駅からはかなり離れています)

中華そば(並)をオーダー

笠岡ラーメン初体験!

「写真撮っていいですか?」 「私も入ろうか?」

と気さくなおばちゃんが、また良いですね。

醤油スープにチャーシューでは無く鳥肉。このあっさりとしたスープが

癖になりそうな感じです。この味は今まで食べた事が無い味・・美味い

次回、笠岡に行く事があればきっと食べに行く気がします。


ラーメン一久

岡山県笠岡市大宜1881-1

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

アーカイブ

ブログ内検索