醸句通信

2008.11.09

ウィスラー最終日

【現地時間:8日】

ウィスラー・ヒルトンホテル
「Cinnamon Bear Bar and Grille Sake-maker’s Dinner」

がヒルトンホテルで19時から開催。

コニュコピア期間中は有名レストラン、ホテルと

コニュコピア参加メーカーがコラボレーション

してスペシャルディナーが開催されます。

日本酒メーカー、日本酒とコラボレーションするのは初!

ウィスラー・ヒルトンホテル
酒一筋”備前・純米吟醸”、秘蔵古酒それぞれに合わせた

料理をシェフが考え作ります。

コニュコピアには今回参加していませんがBC州のお酒

(グランビルアイランドで造られているお酒)と一緒

に「SAKE DINNER」を行いました。



参加メーカーよりもスペシャルディナーを開催する

ウィスラーのレストラン、ホテルの数の方が少ない訳ですから

選ばれる事は大変名誉な事です!

ウィスラー・ヒルトンホテル
チケットはすべて完売

完売して良かった。完売しなければ次は

ないですからね・・・

皆さん特別メニューとお酒を楽しんで

頂けたようです。

終了時間も予定をちょっとオーバー。

ウィスラー・ヒルトンホテル
お酒と料理のマッチングと言うのは良いですね!

ただお酒だけをテイスティングしてもらうよりも

印象に残りますし。日本酒を広く知ってもらうにも

良い企画だとおもいます。

コニュコピア会場では9時からは最後の一般テイスティングが

ブースを空にするわけにはいかないので、先にロジャーが一人

でブースを対応してくれました。

アーカイブ

ブログ内検索