醸句通信

2008.05.18

フランクフルト

アルテ・オペラ
【現地時間:17日】

ドイツ最後となるイベントは

アルテ・オペラの近くのレストラン

で行われました。

よざんごとですが・・



こちらはなかなか日がくれません。

夜の21時でも写真の様な明るさです・・・

(ですから、イベントも夜遅くまで行われるのかもしれません)

フランクフルト・酒
フランクフルトのイベントは、

昨日のデュッセルドルフの”酒セミナー”

で講演された上野さん主催で行われました。

テイスティングで人気があったのが”赤磐雄町”。

フランクフルト・酒
ベルリン、デュッセルドルフとは違い

純米大吟醸でした。

こちらの料理に合うのでしょうか?!

第二部では酒と料理のマッチングを

楽しみながらの会となりました。

”酒一筋”は”きもと純米吟醸”と

フランクフルト・酒
この料理!

(白アスパラと手長えびをチキンで包んだもの)

なかなかこのチキンと合います。

チキンの脂身と”きもと”の酸味が絶妙な

マッチングでした。

皆さんに満足して頂いて来たかいがありました!

Vielen Dank



22時閉会予定が気付けば24時をまわってました・・・

恐るべしドイツ時間??

アーカイブ

ブログ内検索