醸句通信

2007.10.13

収穫祭2007年

稲刈り
絶好の稲刈り日和とも言える、良い感じのお天気の中

"収穫祭”が開催されました。

皆さんが集合する前から裏では”おにぎり部隊”が

昼食の準備に追われています。



収穫祭


遠路はるばる神奈川や香川からも

駆けつけて下さいました。

今季の”雄町”はどうか?

自分の植えた稲はどうか?

しっかりと自分達の目で確認して頂けましたか!

収穫祭




「一箇所に沢山の苗を植えるとどうなるか?」等・・・・

冗談も交えた杜氏の"米”の話に笑い声が絶えません

でした。

田仕事の後は、おにぎり部隊が朝早くから準備してくれた”おにぎり”で。

"おにぎり"と”米の話””酒の話”肴に酒一筋を楽しんでいただきました。

収穫祭


ご参加下さった皆さんありがとうございました!

筋肉痛にならないよう、ゆっくりお休み下さい。

皆さんが収穫してくれた”赤磐雄町米”で今季も美味しい

”田植酒”を仕込ますので、ご期待下さいね。

アーカイブ

ブログ内検索